どーも!当サイト管理人の小田遼太郎です。

このサイトでは、「海外旅行の準備」に焦点を当てて作りました。

僕自身、今までに約40ヵ国を放浪。海外生活は今まで4年間。この経験を元にサイトを作っています。

これから海外旅行へ行く方、ぜひ参考にしてください!

 

海外旅行の際に便利なものについて

GRANITE GEAR(グラナイトギア) エアバッグ

海外旅行にあったら便利な持ち物

海外旅行の際に便利なグッズについてまとめています。

>>圧縮袋はもう古い?海外旅行のパッキングに超便利なおすすめグッズのご紹介

>>USB端子付き?海外旅行に持って行く変換プラグはこれで決まり!僕のオススメを紹介するよ!

>>アークテリクスのゴアテックスジャケットを4年間使ってみて。ぶっちゃけどうなの?

>>超軽量、超便利な折りたたみリュック。「ノースフェイス/フライウェイトリーコン」をレビュー

その他、海外旅行の便利グッズの記事一覧はこちら

>>海外旅行の便利グッズに関する記事一覧

クレジットカード

海外旅行には必須と言えるクレジットカード。このサイトではそれぞれのクレジットカードについて解説しています。

>>初めての海外旅行!本当におすすめの年会費無料クレジットカード5選!

>>バックパッカーにおすすめのクレジットカード3つを徹底解説!

>>楽天プレミアムカードを6年間使ってみて感じたことをありのまま綴ってみた

その他、海外旅行に持って行くクレジットカードに関する記事一覧はこちら

>>クレジットカードの記事一覧

海外旅行で便利なアプリ

海外旅行の際に便利なスマホのアプリについてまとめています。

>>まだ電子辞書使ってるの?もう英語辞書アプリの時代だけど?

その他、海外旅行に便利なスマホアプリの記事一覧はこちら

>>海外旅行で便利なスマホアプリの記事一覧

海外旅行で便利なサービス

 

海外旅行の際に便利なサービスについてまとめています。

>>海外で1ヶ月間ウーバーを利用して感じた4つのメリットと3つのデメリット

>>Amazonプライム会員が海外旅行で便利すぎる!特におすすめな4つのサービスをわかりやすく解説するよ!

>>アジア周遊SIMカード「AIS SIM 2Fly」をマレーシアとカンボジアで使ってみた。

その他、海外旅行の際に便利なサービスに関する記事一覧

>>海外旅行に便利なサービスに関する記事一覧

 

海外旅行へ行くときに知っておきたいこと

安全対策について

海外旅行の際に知っておきたい安全対策についてまとめています。

>>初めて海外旅行に行く人が安全に過ごすために心がけて欲しいことを5つまとめました

>>海外旅行でのスリ対策!被害に遭わないためにやっておくこと5つをわかりやすく解説するよ!

>>海外旅行保険はクレジットカードで充分なの?僕が今までの経験をもとにわかりやすく解説するよ!

その他、海外旅行の安全対策についてまとめた記事一覧はこちら

>>海外旅行の安全対策についてまとめた記事一覧

海外旅行で泊まるホテルについて

お得にホテルを予約する方法など、ホテルに関する記事をまとめています。

>>エクスペディアの超お得なクーポンコード情報まとめ

>>ホテルズドットコム・リワードを使って実質10%オフでホテルに泊まる方法

>>ドミトリーとはどういう部屋?僕がわかりやすく解説するよ!

その他、ホテルに関する記事一覧はこちら

>>海外のホテルに関する記事一覧

知っておくと便利な知識

航空会社ラウンジ

海外旅行の際に知っておくと便利なことについてまとめています。

>>空港にあるラウンジってどんなところ?わかりやすくまとめたよ!

>>ドミトリーでコンセントの取り合いを制する裏技をわかりやすく紹介しよう

>>海外旅行で「メガネ」「コンタクトレンズ」悩んでませんか?

その他、海外旅行で知っておくと便利な知識をまとめた記事一覧はこちら

>>海外旅行で知っておくと便利な知識に関する記事一覧

 

撮影機材について

ソニーRX100シリーズ

僕が現在使っているソニーRX100シリーズに関する記事をまとめています。

>>【ソニーRX100m5レビュー】一眼レフはちょっと・・・というあなたにピッタリ!

>>ソニーRX100を旅行先で使ってみた。正直メッチャ後悔しています。

>>ソニーRX100での動画撮影ってぶっちゃけどうなのよ?というお話

その他、RX100シリーズに関する記事はこちら

>>ソニーRX100シリーズについてまとめた記事一覧

ゴープロ(Gopro)

僕が普段から使っているGoproに関する記事をまとめています。

>>海外旅行で超便利!Goproアクセサリー7つを徹底解説!

>>【Karma Gripレビュー】手ブレ補正以外にも最強のメリットあり!

その他、Goproに関する記事一覧はこちら

>>Goproやアクセサリーに関してまとめた記事一覧

 

海外旅行前にブログを始めたい方へ

ブログの始め方。ブログ運営についての記事をまとめています。

>>ブログの始め方。初心者でもわかるようにまとめたよ!

その他、ブログ運営に関する記事一覧はこちら

>>ブログ運営に関する記事一覧

 

僕が運営する他のサイト・SNSアカウントについて

FREESTYLE TRAVELER

このサイトでは主にワーキングホリデー。それから海外旅行先の現地情報を中心に記事を更新しています。

また、僕自身の個人メディアという側面もあり、定期的に近況報告など僕自身の活動についても更新しています。

>>FREESTYLE TRAVELER

リゾートバイト体験談ドットコム!

このサイトでは、リゾートバイトに特化して記事を更新しています。

また、リゾートバイト経験者に依頼して記事を書いていただく形も取っているので、様々な人の体験談が集められたサイトとなっています。

>>リゾートバイト体験談ドットコム!

YOUTUBE

時々、旅行先で動画を撮影してます。よかったらチャンネル登録よろしくお願いします。

>>Freestyle Traveler

Instagram

旅行先の写真を毎日更新!

>>Ryotaro Oda

Twitter

旅行先の情報をリアルタイムで配信。あとは、テキトーなことをつぶやいています。

>>@FreeS_Traveler