【Karma Gripレビュー】手ブレ補正以外にも最強のメリットあり!

Gopro純正のスタビライザー「Karma Grip」。

初のGopro純正のスタビライザーです。

今回、このKarma Gripを実際に旅先で使ってみて感じたのは非常に便利。

Karma Gripは約4万円ですが、買う価値は充分にあります。

というわけで、実際に僕なりの視点でKarma Gripのレビュー記事を書きました。

Karma Gripを使うとどんな感じで撮影できるの?

スタビライザーを使わず、自撮り棒で撮影した動画

まず、スタビライザーを使わずにただの自撮り棒で撮影した動画。スタビライザーを使わないで撮影するとこんな感じになります。

この動画の最初から15秒までのシーンは自撮り棒を持って歩いて撮影したものですが、もうブレブレですよね。

スタビライザー(Karma Grip)を使用した動画

次に、Karma Gripを使った動画がこちら

非常に滑らかに撮れているのがわかるかと思います。

スタビライザーを使うと、ブレが少ない非常にきれいな動画を撮ることができるんですね!

 

Karma Gripの価格は?高いんじゃないの?

Karma Gripのお値段ですが、約4万円です。

>>楽天市場はこちらから

確かに、4万円は高い。ブレない動画が撮れるとは言っても・・・

人によっては「ただの棒に4万円ってバカなんじゃないの?」と思う方もいるでしょう。

Karma Gripは手ブレ補正だけじゃない!

Karma Gripの主な機能は手ブレ補正です。ブレのないきれいな動画を撮るための道具です。

ところが、実際にKarma Gripを使ってみると、ブレの補正以外にも良い機能がありました。

Goproに充電してくれる

これはどういうことかというと、Karma Gripの電源をつけると、Goproに自動的に充電してくれます。

Goproに電源を供給し続けてくれるということですね。

なので、Karma Gripの充電がなくならない限り、Goproが使えるということですね!

今までのGoproのデメリットはバッテリーの持ちが悪いということでした。

撮影していたらいつの間にかバッテリーがなくなっている。僕は常に予備のGoproのバッテリーを3つ持っていました。

しかし、Karma Gripをフル充電しておけば、その必要はないでしょう。

Goproのデメリットであったバッテリーの持続時間の短さが、Karma Gripを使うことによって解決するということです。

それに、Karma GripがGoproに給電してくれるのでバッテリーが心配な方は、モバイルバッテリーとType-CのUSBケーブルを用意しておけばそれで問題ありません。

 

まとめ

Gopro純正ジンバル「Karma Grip」は手ぶれ補正はもちろんのこと、Gopro本体への給電も行ってくれる優れもの。

今までのGoproの弱点だったバッテリーの持ちの悪さも、Karma Gripを使えば手ブレとともに解決してくれます。

確かに4万円というのは非常に高額です。

「ただの棒に4万円かよー」なんて思う人もいるでしょう。

しかし、この手ぶれ補正。それからGopro本体への給電。この2つの機能は4万円を払ってでも手に入れる価値はあると断言できます。

もっとブレの少ないキレイな動画を撮りたいなぁと思っている方。

ぜひ、Karma Gripを検討してみてください!

>>楽天市場はこちらから

・このWebサイトのFacebookアカウントhttps://www.facebook.com/freestyletyaveler0113/(フォローをしていただくと、最新記事や旅先の写真をタイムラインにお届けできます。)