アジア周遊SIMカード「AIS SIM 2Fly」をマレーシアとカンボジアで使ってみた。

2018年1月13日。僕は日本からマレーシア・クアラルンプール経由でカンボジア・プノンペンへ空路で向かいました。

今回、クアラルンプールでは知人と食事する約束で、乗り換え時間9時間を利用して数時間の間だけ出国して会いってきたんですね。

その際にどうやって連絡を取り合ったのか?

というと、今回ご紹介する「AIS SIM 2Fly」というアジア周遊simカードを利用してSNSにて連絡を取り合いました。

現在、カンボジア・プノンペンに滞在していますが、ここでも問題なく利用できているので、今回このsimカードをご紹介することにしました。

楽天市場はこちらから→アジア周遊 プリペイド SIMカード!3G/4Gデータ通信【8日間4GBデータ定額】AIS

アジア周遊SIM「AIS SIM 2Fly」とはなんなのか?

ざっくりと答えると、複数の国にまたいで使えるsimカードのことです。

simカードといえば基本的に各国の国内でしか使用できないイメージですが・・・

このsimカードに関しては指定された国の間では同じsimカードでネットを使用することができます。

僕はクアラルンプールに到着してすぐにこのsimカードをスマホに入れました。

そのまま、クアラルンプールでの用事が終わり、プノンペン行きの飛行機に搭乗。

プノンペンに着いた瞬間からこのsimカードのおかげでネットを使うことができました。非常に便利でしたよ!

 

アジア周遊SIM「AIS SIM 2Fly」が使える国一覧

オーストラリア・ネパール・ミャンマー・シンガポール・インド・ラオス・香港・フィリピン・マレーシア・台湾・韓国・カンボジア・カタール・インドネシア・スリランカ・マカオ・日本

※2018年1月現在

 

アジア周遊SIMカードを使うメリット

複数の国にまたいで利用できる

例えば、今回の僕のように1日だけマレーシアに用事があって、そのあとに別の国に行く。

そんな時に、その1日のためだけに現地のSIMカードを買うのはなんか面倒。

でも、simカードがないとやっぱり不便。

そんな時に、このsimカードは非常に便利ですよね!

それに、このsimを入れておけば飛行機が到着した瞬間からネットが使えますし。

現地のsimカード情報を調べる手間やsimカードを買う手間も省けるのがいいですよね!

 

アジア周遊simカードを使った方がいい人

・短期間で複数の国に行く方

・短期旅行で飛行機が着陸した瞬間からネットを使いたい方

・現地のsimカード情報を集めるのが面倒な方

・現地でsimカードを買うのが面倒な方

こんな感じですかね。

非常に便利なsimカードなのでぜひ使ってみてください。アマゾンや楽天でも買えますよ!

ちなみに、「*111*6#」でデータの残量を見ることができますよ!

楽天市場はこちらから→アジア周遊 プリペイド SIMカード!3G/4Gデータ通信【8日間4GBデータ定額】AIS

 

ちなみに、15日間のヨーロッパにも対応したヨーロッパ周遊・アジア周遊simカードもありますよ!

楽天市場はこちらから→ヨーロッパ周遊 アジア周遊 プリペイド SIMカード!3G/4Gデータ通信【15日間4GBデータ定額】Sim2Fly 899B

・このWebサイトのFacebookアカウントhttps://www.facebook.com/freestyletyaveler0113/(フォローをしていただくと、最新記事や旅先の写真をタイムラインにお届けできます。)

この記事が役に立ったらみんなにシェアしよう!